がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(89回目)

先週と同じビジネスホテル(笑)にて目覚める大阪の朝。

で、先週同様、制限時間ほぼいっぱいの10時5分前にチェックアウト。フルバン練習開始時間まではまだ間があって、宿のある場所が元居住地から地下鉄で1駅先の近い場所なので、荷物を持ったまま、懐かしの場所を散策して時間潰しを。

f:id:gan_jazz:20160807095559j:plain

難波宮を久々にチラ見して、

f:id:gan_jazz:20160807095947j:plain

当時は改装中で、以降、来る事も無く完成した姿を見ていなかった大阪府警察本部庁舎をチラ見して大阪城公園内を経由し、

f:id:gan_jazz:20160807101710j:plain

森ノ宮口へと抜けて、

f:id:gan_jazz:20160807102835j:plain

以前の居住地であった団地へ。変わってませんでした。5年前なので当たり前かもしれませんが。

そして「思い出確認」も済んで満足した(笑)ので、地下鉄よ乗り継いで難波方面へ。

f:id:gan_jazz:20160807110820j:plain

法善寺横丁方面へと駒を進めて、

f:id:gan_jazz:20160807112328j:plain

はい、先週同様「いきなり!ステーキ」さんで昼飯。肉を喰らってきました。今回は初めてヒレ肉をオーダー。前回良かった「塩と胡椒のみで味付けバージョン」にて食し始めましたが、ヒレ肉はさっぱりしているのでなんだか物足りず、途中でステーキソースを足して食しました。ごちそうさまでした。までも、好みとしては国産和牛を塩胡椒で喰らうのが好きかもです。

で、腹を満たしてから、いつもの練習スタジオへ。先週がイベント出演の本番だっただけに、今日はちょっと参加人数が少なかったですなあ。

そしていつものように17時まで練習後、やっぱり今日は人が少なくて、加えていつもの飲み仲間の姉さんも今日はお休みだったので、「飲み」には走らずに、ファミレスにて晩飯モードへ。までも私だけ、エラく安価だったので「デカンタワインの赤500ml」+単品2品にて、飲みに走ってしまいました。この3品でしめて税込1,020円。安かった。そしてさらには風邪に体力が奪われていたのか、赤ワイン500mlで猛烈な睡魔に襲われて、一応は「11月のワンマンライブのセットリスト曲選択会議」が名目の晩飯だったのですが、その会話時間の殆どで居眠りしてました。(笑)

で、19時過ぎに散会して、コンマス氏に「もうちょっと飲みに行く?」と言われましたが、昨日の電車内忘れ物事件と、加えて風邪も完治してなくて疲れているような気がしたので、今日は早めに帰る事に。

f:id:gan_jazz:20160807190959j:plain

で、皆様とお別れして、日も沈みきっておらず薄明るい野田駅から帰路へ。そして21時過ぎに帰宅して、昨日から地味にいろいろあって疲れた(笑)、1泊2日の帰阪の旅は終了っす。