がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

見逃してました

本題とは無関係ですが、今日8月19日は「バイクの日」だそうです。以上。

で本題ですが、先般、ボビー・ハッチャーソンさん(vib)の訃報を知り、その追悼って事で、今日の通勤のお供はボビー・ハッチャーソンさんの作品からチョイスしようと思い、今まで聴いた事の無いモノを選ぶ事に。

で、ジャケットは見た事はあるけど、聴いた事の無いコレをチョイス。

シーラス

シーラス

  • アーティスト: ボビー・ハッチャーソン,ウディ・ショウ,ハロルド・ランド,エマニュエル・ボイド,ビル・ヘンダーソン,レイ・ドラモンド,ラリー・ハンコック
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2013/01/23
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 と、その1曲目が「Rosewood」で、あれ?コレってウディ・ショウのあのローズウッド?へー知らんかった…と思いつつ、そしたらやっぱりそのローズウッドで、しかもウディ・ショウと思しきラッパも入っていて、自称「ウディ・ショウ・コレクター」な私としましては、ちょっと「不覚にも知らんかった」な作品でありました。見逃してた。