がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

結構レア

9月の始まり。

で、今日は仕事帰りにライヴを聴きに行ってきました。場所は金山の「Mr.Kenny's」さん。コレを聴きに行ってきました。

f:id:gan_jazz:20160901194508j:plain

はい、ピアノ・トリオっす。現在NY在住、ベースの権上くんから「帰国ライヴツアーで名古屋に来ます」とのお知らせを頂いていて、久し振りに権上くんのベースが聴きたくなったので、私が滅多に足を運ぶ事が無い、ピアノ・トリオ編成ですが、仕事帰りに聴きに行く事に。ちなみに後ろに写っているのは、ケニーズさんオススメの「ローストビーフのサンドウィッチ」でございます。美味しかったっす。(笑)

いやあ、我ながら結構「レア」な事(笑)だと思います。ラッパ最優先、せめてサックス入り、ピアノ・トリオなんて基本行きません、せいぜい北川師匠だけです、ピアノ・トリオでも聴きに行く人は…ってなレベルでしたんで。(笑)

んで、そんな「レア」な、権上くんのライヴですが、予想以上に良かったです。まあ、ピアノが私の好きな渡辺ショータくんってのもありますが、いやあ、エキサイティングなピアノ・トリオでした。ドラムの鈴木宏樹くんもめっちゃエグかったですし。

いや、聴きに行って良かったです、予想外にも。