がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ポチりモノ報告1

先日ポチった「モノ」が届きました。

で、いくつかの「モノ」をポチってしまったのですが、順番に報告をば。まずはコレ。

MORiTA MUTiO [トランペット練習用ミュート] MRT-MTP #ブルー

MORiTA MUTiO [トランペット練習用ミュート] MRT-MTP #ブルー

 

 はい、練習用のミュートです。その名も「ミューティオ」。仙台の「モリタ管楽器サービス」さんってメーカーが作っているプラクティス・ミュート。コレのオレンジ色のを買いました。こんなヤツです。


Morita Repair Mute "Mutio" from Japan

で、早速コレを装着してラッパを吹いてみました。なかなかエエ感じの吹奏感と消音具合でした。これで夜もバンバン練習…するかどうかは自分次第(笑)ですが。