がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ご褒美はケーキ

土曜日。3連休っす。

でもこの3連休は(も)特段予定は組んでおらず、オールフリーな3連休でしてまあ、口唇ヘルペスを潰した傷痕に留意しながらラッパの練習でもして過ごそうか…と思っていたら急遽、下の姪っ子の買い物の付き添い運転手の命が下されまして、お昼チョイ前に車で出動する事に。

んで、車を走らせて姪っ子の家までお迎えにあがり、下の姪っ子を乗せて名駅高島屋へ。そして、服の買い物のお付き合いをして、買い物終了後は家まで送り届けて、その後すぐに下の姪っ子は別の用事があって外出するので、これにて業務完了、そそくさと帰宅したのでした。

f:id:gan_jazz:20161008134552j:plain

んで、業務の報酬は、この、アンリ・シャルパンティエのケーキ…ちゅうても、ウチの母親の財布からの出費ですが。ハロウィンの時期なのでかぼちゃのタルト的なケーキでした。まあまあでしたかな。

と、そんな感じで始まる3連休でございます。のんびり。いや、どんより?