がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

そこでアレですよ

朝の満員電車内という狭いスペースでイヤホンを装着していると、車両が揺れた時とかに、不意にケーブルがカバンのどこかに引っ掛かって、その拍子で耳から外れそうになり、思わず手で抑えようとしても満員電車内なので手を動かすと隣の人に手が当たるので、ゆっくりと手を上げてイヤホンを装着し直しながらドギマギ(?)する…なんて事がしばしばありまして、本日もそんな状態になって「ああ、鬱陶しい!」と思ったらふと、天の声、もとい、天の物欲番長の、

「そこでアレですよ」

と言う声が。

で、ああ、アレねえ…と思いつつ、その後ちょっと気になって、仕事帰りの空いた電車内でついついググってしまいました。

んで、その「アレ」ってのは、コレですわ。

www.apple.com

はいコレ。話題(なのかな?)のワイヤレスイヤホン、「Air Pods」です。今月末発売予定。でもお値段が、

otowota.com

でして。うーん、16,800円…今のイヤホンが5個以上買えます(笑)なあ。