がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

いっぱい弾いてました(笑)

週の始まり月曜日ですが、いきなり!ステーキ…じゃなくて、いきなり週頭からライブ鑑賞でございます。と言いますのも、今日はコチラ、

f:id:gan_jazz:20161123070433j:plain

北川潔(b)師匠がツアーで名古屋に来られるので、仕事帰りにそのライブに。

んで、まずは先に晩飯を食っとこうと思い、

f:id:gan_jazz:20161122071511j:plain

ライブ会場の「ミスターケニーズ」さんへと向かう道すがらにある「すき家」にて腹ごしらえ。

そして10分で腹を満たした後、

f:id:gan_jazz:20161121192101j:plain

はい、ライブ開始10分前にミスターケニーズさんへ。

んで今回は、片倉真由子(p)さんと山田玲(ds)さんとのトリオだったのですが、いやあ、なんかいつもより良かった…って書くと、ならその前はアカンかったんかい!ってなる(笑)のですけど、そうじゃないのですが、なんか今日はめっちゃ良く感じたのでした。ピアノの片倉さんも、ドラムの山田さんも、そしてもちろん北川師匠も、強烈にカッコ良かったっす。

そして相変わらず北川師匠にはフランクに接していただき、セット休憩中もほとんど自分の席に来て談笑していただき、他の北川潔目当てで来られたお客さんに悪いなあとか思いつつも、本日も「ぼっちでライブに行った際のセット休憩中の苦痛」が無かったのでした。ありがたや。

そしてさらに本日は、なんと、ライブ中に飲んだビールとバランタインの水割りの2杯分を、北川師匠に奢っていただいた(笑)のでした。いやあ、さすがに出演者に飲み代を奢ってもらう訳には…と思ったのですが、北川師匠のご好意に甘えさせていただきました。いやあ、いい人です、北川先生。

ってな感じで、北川師匠からいっぱいパワーをいただいて満足なライブでありました。で、その師匠から「いっぱいベース弾いてたってブログに書いといて!」と言われまして、このタイトルっす。