がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

初外套2016ついでににごり酒

今日は朝からいつもより寒かったのですが、出勤時間直前に外を見たら何と、細かい雪が静かーに降って来てまして、まあその細雪はすぐに止んだのですが、流石の寒冷地仕様(=デブ)な私も、あ、こりゃアカンと言う結論に達し、今冬初めて外套(=昨年買い求めたユニクロの安価なダウンハーフコート)を着込んで出勤を。

と、朝から晩まで寒い本日でしたが、そんな日に限って仕事帰りにふと散髪がしたくなり、いつもの安価散髪店に行って散髪後、コレで余計に寒くなったからとかこつけて、駅ナカにある成城石井で「暖をとるための燃料」を購入。

f:id:gan_jazz:20161216210433j:plain

コチラです。石川の酒、手取川にごり酒っす。

んで、

f:id:gan_jazz:20161217101623j:plain

との注意書きが付けられており、その通りに細心の注意を払って開封…したつもりでしたが、いきなりスパークリング!(笑)しちまいました。

でも、安価(1,200円程度)でしたが、面白い口当たりで、なんか「楽しい」日本酒でした。