がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

じゃこ(JACO)

今日は仕事帰りに、名古屋は栄の映画館で上映されているコレを観に行きました。


ベーシスト、ジャコ・パストリアスのドキュメンタリー!映画『JACO』予告編

はい、ジャコパスのドキュメンタリー映画「JACO」っす。12月22日までの期間限定上映なので、観とかなっ!って事で。

まあ、「ジャコパスのドキュメンタリー映画」でした…ってそのまんまな感想。で、その主な感想は、

  • ジャコパスって良いパパやったんやあ。
  • 「Word of Mouth」はやっぱり傑作。
  • ザヴィヌルって性格悪かったんやな。

あと、途中に出てきたこのライヴ映像、

www.youtube.com

セプテットでの「Donna Lee」がめちゃくちゃカッコ良くて、おもわず拍手しそうになりました。

までも、映画と言うよりはTVを観てるような感じでしたかなあ。まあ、ドキュメンタリーなんで、そんな感想なのかも。