がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

三代目

と言っても「J Soul Brothers」のはなしじゃありませんって、そんな話題をおっさんがするとキモいですし。

で、何が「三代目」なのかと言いますと、コレっす。

f:id:gan_jazz:20170111071859j:plain

はい、

gan-jazz.hatenablog.com

先日この日に注文したメガネが出来上がったとの連絡をいただいていたので、仕事帰りに受け取りに行ってきました。この数年来、私の中で「壊れないメガネ」として、絶大なる信頼を置いていますところの、

Kazuo Kawasaki | 増永眼鏡

増永眼鏡さんの「Kazuo Kawasaki」のフレーム、これでもう三代目になりました。以前はたまにメガネをかけたまま寝てしまって、その時にフレームを歪めてしまったりとか、そんな事があったのですが、コレにしてから本当に一度もメガネを破損した事が無いんです。コレでも同様な「うっかり」を何度かやって、気がつけばメガネが布団の足元になんて事もあったのですが、いつも無事だったんですよねえ。

そして人生初めての「遠近」、慣れないうちは違和感を感じるとか言われていて不安だったのですが、しばらくかけていてもそんなに違和感は感じなかったのでひと安心。いやーでも、やっぱ近くのものがよく見えるようになりました。