がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

初心にかえった

既出ですが、ウチのHDDレコーダーには、

ジャンルやキーワードなどの条件を設定すると、番組表データの中から本機が自動でその条件に合った番組を探して録画します。

 って機能がありまして、そのキーワードの一つに「ジャズ」を登録してまして。

そしたら先日、

www.tv-tokyo.co.jp

このテレビ東京の「車あるんですけど…?」って番組が自動録画されてまして、観てみると、その録画された放送回は「ジャズ愛する女子大生トランペッターの感動旅」ってので、大学ジャズ研1年生の女子大生が、同じジャズ研の同期や先輩と、他大学のジャズ研のセッションや店のセッションに出向いて…って内容でして、登場するジャズ研の学生さんたちはまあ、お世辞にも上手いとは言えないのですが、なーんかね、アツい情熱を持ってまして、その「下手だけど情熱はアツい」ってのが、昔の、いや今も(笑)か、まあどっちでもいーんですけど、ちょっと自分とオーバーラップして、初心にかえったような、すがすがしい気分になったのでした、観終わった後に。

…なーんか最近、モチベーション下がってるしなあ。練習しよ。