がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(99回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。天気はまあまあ。

で、いつもの時間に家を出て、いつもの時間の新幹線こだま号に乗って大阪方面へレッツゴーヤング。(れっつごーと入力したら予測変換でコレが出てきました。ちなみにもう1つ出てたのがレッツゴーキリシマ。2010年頃活躍したメジロライアン産駒の競走馬。どんだけシブいチョイスやねん、予測変換。)

閑話休題

f:id:gan_jazz:20170130071710j:plain

新幹線の車窓から冠雪の伊吹山

f:id:gan_jazz:20170130071711j:plain

米原を過ぎた辺りに広がる広大な畑はいまだにこんな白銀の世界でした。天気もやや曇り。この時期の米原界隈って、いっつもこんな感じですなあ。

そして本日もいつも通り、13時から17時まで合奏練習。2.26のイベント出演に向けての練習を。ラッパの調子は相変わらずで、今日もまたついつい凹んでしまいやした。

んで、練習終了後はやけ酒じゃーとばかりに、本日は3名での少数精鋭呑んだくれ部隊、私、いつもの呑み友の姐さん、そして近年呑んだくれ部隊として頭角を表しつつあるボントロ嬢の3名にて「反省会と称した飲み会」へ。

で今日は少数精鋭やし、他の店を新規開拓してみようって事で、いつもの和民ではなく、駅前通りにある、九州の物産をウリにしている居酒屋に初入店。そして、丁度今日が姐さんのお誕生日って事もあって、それをネタに飲んだくれた結果、普段よりちょっと飲み過ぎまして、想定予算をオーバーして焦りつつ、いつもの最終滞在時間になってその店を後に。

んで、いつもの22時03分の新幹線こだま号に乗って帰途に。やはり飲み過ぎたためか、珍しく車内で爆睡しまして、目が覚めたらもう名古屋駅って感じでしたなあ。

で、無事に帰宅したものの、その頃には早くも二日酔い症状で気分が悪くてこりゃヤバイと思い、胃薬を服用して早々に就寝しつつも気分が悪くてしばらく寝つけなかった、自己カウントでは99回目で「白寿」な本日のフルバン練習帰阪でありました。