がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

コントラストの妙(この世界の片隅に)

土曜日。

ちゅう事で、いつものシネコンにて映画鑑賞(笑)っす。今日はコレを観て来ました。


映画『この世界の片隅に』予告編

はい、昨年11月に公開されたアニメ映画「この世界の片隅に」です。キネマ旬報の日本映画ベスト・テンの第1位にも選ばれた話題の作品が、3ヶ月遅れでうちの近所のシネコンにもやって来たので、観てみる事にしました。

…が、序盤早々にまた「寝落ち」(笑)しちまいました。なので、序盤のちょっとの部分だけブラックアウトしてしまいましたが、今回はすぐに覚醒したので、ほぼしっかりと鑑賞出来ました。

で、さすがに話題になるだけあって、面白い作品でした。戦争と言う「重い」背景と、その中でもぼのぼの、生き生きと躍動するキャストとの『コントラスト』が印象的でした。主演の「すず」の声を演じるのんさんもキャラによく合ってましたな。

…とか「偉そう」に書きつつ、序盤で寝落ちしたんですけどね。(笑)