がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

盲点でした

ふとコレを聴いてみたくなって、Apple Musicで検索して聴いてみました。

Blue Lights 1 & 2

Blue Lights 1 & 2

 

 ケニー・バレルの『Blue Lights』っす。実は今まで一度も聴いた事が無かったのでした。アンディー・ウォーホールのイラストで有名なこのジャケットはよく知っていましたが、何故だか聴かずにスルーしてました。「ま、こんなジャケットやし、ケニーバレルがバラード曲を中心にして、ピロリローンとしっぽり系でトリオ編成程度でやってはるんだろう…とか思っていたらさにあらず、ラッパとテナーの王道2セット編成でめっちゃバップで自分好みなアルバムだったのでした。

いやあ、今の今までずーっと「盲点」でした。