がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

惜しい

初めての「プレミアムフライデー」な本日ですが、そんなムーブメントとは全く関係無く、いつも通りに18時に定時退社して駅までウォーキング。

で、終点の駅前チョイ手前の飲み屋がひしめくエリアに近づくと、やはりプレミアムなフライデーなためか、飲みに行く人々の群れがガヤガヤと行き交っておりまして、そんな中、信号待ちで立ち止まっていたら、後ろからケータイで話をしながら近づく若者が。

どうやらこれから飲みに行く仲間と連絡を取り合っている様子で、お店の場所がわからない模様。

ん?どこ?今?近く?えーとねえ…

と、どうやら自分の今いる場所を聞かれているらしく、近くにある「目印」を聞かれているようです。

で、信号待ちしている横断歩道の目の先には、

f:id:gan_jazz:20170226082044j:plain

コレがありました。

えーっとねえ、『ヤマト証券』。

…惜しい。ちゅうか、ソッチの読み方するかー。

と、心の中でほくそ笑みつつ思っていたら信号が青に変わり、その若者はケータイで会話を続けたまま小走りで横断歩道を渡って行ったのでした。 

と、そんな事が「今日イチ」の印象的な出来事だった、平和な週末っす。