がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

日焼けやな

なんか朝から唇がガッサガサ。あれ?なんでやろ…と思いつつ、今日はリップクリームをいつもより念入りに塗布。

で、風邪かな?でも他の症状出てないしなあ、それともアレか、なんかまたビタミン不足とかなんかな?でも今朝から急にやしなあ、それも違うか…と、原因をあれこれ考えた結果、1つの結論へと至りました。

はい、おそらく昨日のゴルフで唇が「日焼け」したのかと思われます。

ちゅう事で、ラッパを吹くのに影響はないかどうかを確認すべく、朝の出勤準備中にマウスピースを唇に当ててみたところ、ガッサガサな唇ではやはり違和感があったので、本日の練習は休止する事に。

いやあ、こんな時期からでも気をつけなあきませんなあ、ゴルフとか長時間屋外にいる時には。UVカット成分入りのリップ塗っとかな。