がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

リラックスの練習

何の予定もない日曜日。

で、昨日のレッスンで指摘いただいた「リラックスしてエアだけで唇を振動させて音を出してスケール練習」を自部屋で行いました。

ところで今日はまだ4月ですが五月晴れな快晴。なので、新緑と青空が眩しい外を見ながら練習すれば「リラックス」するだろうと思いまして、

f:id:gan_jazz:20170423134833j:plain

はい、庭に向かってちっちゃい音でロングトーンとスケール練習。

f:id:gan_jazz:20170423134332j:plain

庭とインダービネン。

しっかしまあ、雲ひとつない五月晴れですなあ、今日は。こんなせっかくの快晴の休日は外出しとかなアカンのかもしれませんが、家でのんびりラッパの練習。

ま、何も予定が無くて家でぼけらーっとする休日も久々な感じでエエです。