がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

また新たなベイシー動画

今日もまた、仕事帰りの通勤電車内はYouTubeで動画鑑賞を…と思い、iPhoneYouTubeアプリを立ち上げたら、観た事の無いベイシー動画があったので、観てみる事に。この2つの動画っす。


Count Basie And His Orchestra 1979 part 1


Count Basie And His Orchestra 1979 part 2

1979年のオランダでのジャズフェス?かなんかの際の映像ですかな。コレもまた、とっても臨場感のあるカッコ良いライブ映像でございます。特に、ベイシー御大とフレディ・グリーン(g)御大と若きブッチ・マイルス(ds)が非常にカッコ良いライブ映像っす。

久々に観ててテンションがアガったライブ映像でありました…と書きつつ、ホームでの待ち時間を含めて帰りの電車内なので、せいぜい20分程度しか観ていませんが。明日から暫くはコレを観ながら帰ります。