がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

外食休日

9連休も8日目。あと2日。

んで本日は9連休中で2日のみとなった「特段用事のない休日」でございまして、そんな日は近所のシネコンで映画でも観たいところですが、なんかあんまし面白そうな作品が上映されておらず、家でのんびりと過ごしたのでした。

f:id:gan_jazz:20170506111828j:plain

遅咲きの「小学校入学祝いでもらったマイツツジ」もようやく満開になってきました。毎年恒例。

でまあ、自部屋でラッパの練習をしつつ、のんべんだらり(笑)と過ごしたのですが、本日は晩にメインの用務が。それはハイ、久し振りに姪っ子たちと「外食」する事になっておりまして、当初はやれ中華料理だ、いや鰻が食べたい、やっぱりお寿司?…とか、あれやこれやと「紛糾」(笑)していましたが、結局落ち着いた先は、

f:id:gan_jazz:20170506191745j:plain

ステーキハウスでありました。んで、私は200gのステーキをいただきました。

ちゅう感じで、いつもの休日な9連休8日目でありました。

そして明日の9連休最終日は、職場ゴルフコンペにて〆となるのでした。