がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

パッカー

6月に突入して、そしてここ最近は真夏日並みの最高気温で、ふと週末の大阪遠征を想定しつつ「この夏場の休日のワードローブ状況」を考えたら、なんかまともなシャツがねえな…とか思ってしまい、仕事帰りにたまたま職場の近くになったパタゴニアの直営ショップに立ち寄って、

www.patagonia.jp

数年前から「お気に入り」のこの『パッカーウェア・シャツ』を購入しちまいました。

このシャツ、サラッとした素材で涼しげで、しかも洗濯してもシワになりにくくてアイロンが不要なほどでして、重宝してるんですわ。

ちゅう事で、ほぼ2年振りの新調を。今回は赤系統のカラーにしてみました。

までも、パタゴニアですのでいつものユニクロとは違って「ちょっとお高い出費」(笑)なのですけど。