がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

退治スタート

さて、「6.9でロックな日」な本日から、お腹のピロリ菌退治に着手いたしました。ヘイ、メーン!

んで、今日から7日間、毎日朝と夜の食後に、ピロリ菌をやっつける薬を飲みます。

f:id:gan_jazz:20170609060803j:plain

それがこのキット。朝食後に黄色部分、夕食後に緑色部分の薬を6錠ずつ、7日連続で服用します。おまけに朝はこれに加えて血圧とコレステロールの薬が各1錠なので、朝は8錠服用する事になりますなあ。

で、朝食後に8錠のお薬を飲みましたが、やっぱりビミョーに多い(笑)ですなあ、8錠は。なんか朝から「薬でお腹いっぱい」です。

そしてもう一つ、7日連続でやらなければいけない事が。はい、かかりつけ内科の先生から「この薬を服用する間は断酒」を申しつけられておりますので、今日から7日間はノンアルコール、晩酌禁止でございます。

ちゅう事で「薬漬けで酒断ちの7日間」の始まりの週末金曜日。