がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

元気と刺激をもらえます

連日の「今日の一枚」カテゴリー。

ネタに困ると「今日の一枚」に逃げているんやろ!と言われそうですが…あながち間違いではございません。(笑)

で今日は仕事帰りのウォーキングのお供にこれをチョイスしました。

ヨコオ・ビー・ビー

ヨコオ・ビー・ビー

  • アーティスト: 横尾昌二郎&ヒズ・ビッグ・バンド
  • 出版社/メーカー: ネイビーブルー・ミュージック
  • 発売日: 2017/05/10
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

 はい、後輩の横尾昌二郎(tp)くんの初リーダーアルバム、自身が率いるビッグバンドの作品であります。

GW帰阪時に本人から直購入したのですが、本日改めて通しで聴いてみましたが、やっぱり上手くてカッコ良いですわ、このビッグバンド。

横尾くんのアレンジも多彩で、ビッグバンドジャズの醍醐味満載だし、メンバーも関西の若手ミュージシャンで、同じく後輩プロの武藤(as)くんとかもメンバーなのですが、メンバー全員がめっちゃ上手くてですねえ、改めて元気と刺激をもらいました、コレ聴いて。おっちゃんのアマチュア先輩ももっと頑張ってラッパの練習せななあ…とか思いつつ帰宅しました。

が、帰宅後やったこと言えば、マウスピースのバズィングを10分程度のみ(笑)でありますが。