がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

なつやすみのけいかく

7月に入ってから「夏季休暇分散取得」が始まりまして、毎回基本的には土日休みの前後にくっつけて3連休とか、場合によっては4連休とかを7〜9月に散りばめています。

で、今までは特にコレといった計画もせずにボケーっと休みを消化していたのですが、今年はなんかふと「せっかくの連休をもっと有意義に使わんとなー」とか思いまして、そしたら不意に、その昔やっていた「未踏の都道府県補完の旅」を、今度は『ジャズ』をキーワードにしてやってみたくなったりしたのでありました。ジャズ喫茶とかライブハウスを目的にしつつ、未だ訪れたことの無い都道府県を訪れる旅っす。

でまあ、誘えるおともだちもいない(笑)ので、基本は自由気ままに一人旅で。

なんて事を徒然に思いつつ、行った事の無い都道府県を洗い出してみようかなあとか思ったりしてます。まだ結構ありそうですけど。職に就いたのが「地元密着型企業」ばかりだし、ずっと経理関係だから、仕事で出張とかほとんどなかったものですから。