がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

備えれど…

ここ最近天候が不安定で、天気予報ではいつも「午後からは局地的に急に雨が降る恐れがありますので、折り畳み傘等、雨具を持ってお出かけください。」とか言ってまして、なので、ここ最近、朝は雨が降っていなくても念のためその「急な雨」に備えてカバンに折り畳み傘とチャリ用の雨合羽を入れて出勤しています。

が、特に雨合羽、コレが折り畳めて持ち運び可能なのですが、そこそこの重量がありまして、これをカバンの中に入れると、普段時よりカバンがやけに重くなりまして、カバンを持つのがダルくなる(笑)のです。

でも雨に濡れながらチャリに乗るのは、先般の

gan-jazz.hatenablog.com

 この事故を思い出すからイヤなので、なので、ちょっと重たくなるけど我慢して持ち歩いているのですが…その予報がまったく当たりませんでして、今日もまたそんな事を言っていたので、それを信じて持って言った結果は…帰りに雨は降らずに折り畳み傘も雨合羽も出番無しだったのでした。

…どうなっとるねん、天気予報。