がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

明日から5連休

週末金曜日。

んで、明日からは恒例?の一斉夏季休暇に入りまして、職場全体としては14日まで10連休!なのですが、我々事務方は当番勤務体制にて「こよみ通り運行」でありまして、私は10日と14日に当番出勤となりましたので、前半5連休、後半3連休の「お盆休み」となるのでありました。ま、それでも十分なのですが。世間様と比べると。

で、そんな夏季休暇の予定はボンヤリと考えつつもまだ未定でありまして、ならばせめて明日から休みなので、今晩はエエ酒でも買って帰宅して晩酌…といきたいトコロなのですが、明日はかかりつけ内科医で先般のピロリ菌退治の結果測定検査を受ける予定でして、「検査当日は朝から絶飲食で、水すら飲んじゃダメ!」っちゅう事なので、それなら前日だけど飲酒も控えた方が良いのかなあ…って事で、ノンアルで明日を迎える事にしたのでした。

と、5連休前夜なれど、ノンアルで寂しい本日でございます。