がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

予定、決めました

今日から5連休っす。

んで、この5連休で決まっている予定と言いますと、

  • 8月6日:フルバン練習帰阪
  • 8月8日:大阪の「ミスター・ケリーズ」で行われる北川潔(b)師匠、ケニー・バロン(p)御大、マクレンティ・ハンター(ds)兄貴のトリオのライブ鑑賞(1st Set)
  • 8月9日:恒例の職場有志ゴルフ

の予定を、それぞれ日帰り単発で。

と言いますのも、先週他界した祖母(そう言えば、葬儀から1週間が過ぎました。しみじみ。)が病院に緊急入院した頃にこの予定を決めましたので、基本的には祖母に万が一の事があるかもしれないので、日帰り予定のみにしていたのでした。

しかし、ご承知の通り祖母が他界してその必要は無くなり、折角の5連休だし、そして何よりもこれは気兼ねなく連休の予定を組めない子孫に気を使って早く旅立ってくれた亡き祖母からの「プレゼント」なのだろうと思い、8月6日から8日の2白3日で旅をする事にしました。

と言う事で、6日と8日の大阪での予定を「繋ぐ」格好にて、先般ふと思いついたコレ、

gan-jazz.hatenablog.com

 「未踏の都道府県補完の旅」をする事にしました。んで、「ピロリ菌を果たして退治出来たのか?検査」を、朝からかかりつけ内科医で行って帰宅後、パソコンの前に座ってウェブとにらめっこして、こんな予定を組みました。

  • 8月6日:大阪入りしてフルバン練習後大阪泊
  • 8月7日:大阪を7時50分に出発して高速バスで高知市へ。13時過ぎに高知市に到着。高知市観光の後、18時30分に再び高速バスに乗って21時に愛媛は松山市へと入り松山泊。場合によっては夜の松山観光(と言っても健全な夜の街ブラ歩き)
  • 8月8日:午前中に松山観光の後、松山の三津浜港からフェリーで山口県柳井港へ渡り山口入り。山口市か岩国市のどちらかを観光の後、新幹線にて18時頃までに大阪へと戻り、18時30分にミスター・ケリーズへ。19時からの1stSetを鑑賞後、新幹線にて帰宅

と言う予定を組みまして、宿と高速バスを押さえました。はい、6日と8日の大阪の予定の間を未踏県補完で埋めました。これでイッキに四国未踏2県と中国未踏1県を制覇して、中国四国エリアを制覇の算段っす。ただ、移動時間が予想外に掛かりまして、ちょっと窮屈な旅なのがアレですが。下手したらまともな観光が出来なさそうな予感。

そしてそれよりも、台風5号が絶賛接近する中での強行軍(笑)だったりしますがなにか?ま、行けばわかるさって事で。

f:id:gan_jazz:20170805164713j:plain

…ま確かに、ウチから見える今日の空は雲が多かったですけどねえ。大丈夫かなあ。