がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ビカビカ

ちょうど退社時刻になった18時頃に、雷と土砂降りの雨が。

どわー、コレは早く帰らんとまた川の水位が上がって電車が止まってエラい事になる…と、傘をさしていてもビショビショになる程の暴風混じりの土砂降りの雨の中を必死こいて職場最寄りの地下鉄駅へと向かい帰路へ。

でまあ、電車は止まらずに無事に自宅最寄り駅へと到着…してみれば、何の事はない、雨は降っておらず、ちょっと拍子抜けな感じ。

でも、東の空の方が雷がビカビカで、しかも普段よりも尋常じゃないほどの雷が見えて、最寄り駅の連絡橋の上ではその雷を写真に収めている人がチラホラ居ましたが、うわーこりゃまたボヤボヤしてたら暴風雨が来るんじゃ…と、その格好の「ブログネタ」を画像に収めることをせず、いそいそとチャリを漕いで帰宅したのでありました。

んで結局、その後は雨も降らず、あれだけビカビカだった雷も遠のいて、何もなかったかのような静けさになり、拍子抜けのまま「騒動」は終了。

いやーでもあんな「雷の巣」みたいな雲、初めて見たなあ、誰か絶対画像とかウェブにあげてるやろ…と思いググってみたらいくつかありました。


愛知で落雷が7000回!?スーパーセルの外と中

コレですわ。これと同じヤツを見ましたわ。特に、縦じゃなくて横にビカビカーって走る雷、あんなん初めて見ました。

ついでにもう1つ、驚いた事が。この動画の冒頭の場所、ウチの最寄駅の連絡橋(笑)ですわ。この動画UPした人、同じ地域に住む人ですわ、多分。(笑)