がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

雑草魂

土曜日。

んで今日は、どうやら太平洋高気圧が日本の南に下がって、代わりに大陸の高気圧がぐっと張り出したらしく、なのでカラッとした気候で秋の訪れを感じさせるような爽やかな気候…だったのですが、このブログの補完とか、フルバンの新曲の練習とか、インドアでやるべきことがいっぱいで、おまけに車も父親が乗って行ってしまったのでいつものシネコンへ行く手段も絶たれ、もうこりゃ今日は自部屋でどっぷりとやりますかあ!と、自部屋引きこもり休日を。

で、午前中はブログを補完して、午後からはラッパの練習を。フルバンで演る新曲の譜面をさらって「体に入れ」ようとするのですがまあなんですなあ、それ以前に楽譜に書かれている音が出ない(笑)んで、それがストレスになってなかなか進みませんわ。

ちなみに、


Diane Schuur & The Count Basie Orchestra I just found out about love

今度初めてウチのフルバンに女性ヴォーカルさんをゲストに迎えて、初「歌モノ」を演る予定でして、この「I Just Found Out About Love」を演るのです。ゴージャスで好きな演奏っす。

で、いつものように手こずってストレス溜まったら屋外に出て気分転換。

f:id:gan_jazz:20170826155417j:plain

夏なので、庭も雑草がボーボーでして、取ってもまたすぐ生えてくるみたいでして、でも、一面ビッシリと生え揃っている雑草も、見ようによっちゃあ綺麗やなあ…とか思いまして。

ちゅう事で、庭にはびこる雑草を見て、よーし俺も「雑草魂」で頑張ろう…とは思いませんでした(笑)けど、まあ、そんな土曜日。