がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

再開して気付いたコト

実はここ最近、仕事帰りの1時間ウォーキングをサボってました。と言っても、歩くのを完全にストップした訳ではなくて、距離を半減してました。いやあ、やっぱりこんだけ毎日クソ暑い中を1時間も歩くのはちょっと辛かったので。

が、やはり半分だけしか歩かないと運動不足なのか、この夏場だというのに身体がもっさりとしてきた、平たく言うと太って来た(笑)ような、そんな気がしつつモヤモヤしていたら、この数日前から朝晩が少し涼しくなったので、これなら1時間歩いても暑くて死にそうにはならんかも…と思いまして、今日からまた1時間コースへと戻してみました。

で、再開してみたら、夕方の時間帯は風も吹いてて涼しくて、これならもう大丈夫ですわ。あとついでに、いつの間にか日が短くなっている事にも気付いたりなど。日が沈んで夜になるのが早くなった事に、今頃になって気が付きました。いやあ、ようやくそろそろクソ暑かった夏も終わりですかねえ。