がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

3連休なので大阪に里帰りの旅-2日目(フルバン練習帰阪 110回目)

3連休2日目はフルバン練習日。

で、連泊の特権っちゅう事で、宿で11時過ぎまでグダグダした後、ラッパを担いで宿を出ていつもの練習スタジオへ。

そしていつものように12時から17時まで練習して、その後は、もしもみんなで練習後の飲み会へと繰り出す事になったら、それにしっかりとお付き合いして…と思っていたのですが、本日も「飲む気配」は無くて、いつもの中華屋さん跡地に出来た同じく中華の「ぎょうざの満州」さんにて、早めの夕食ついでにビールをチョイ飲みして19時過ぎにサクッと散会して一同帰路へ。

ちゅー事で、そうなった場合の「別プラン」を起動。で、ひとり阪神電車に乗り込んで、神戸は元町へ。はい、「例のアソコ」へと向かう算段っす。んで、夜の元町も久々ですので、目的地に向かう前に、夜の元町散策をば。

f:id:gan_jazz:20170903203246j:plain

夜の神戸中華街。

f:id:gan_jazz:20170903203348j:plain

夜の大丸神戸店。まあ、付近をぐるっと回っただけ(笑)ですが。

んでいよいよ目的地へ。

f:id:gan_jazz:20170903203618j:plain

はい、夜のジャムジャムさんです。23時まで営業してますし、明日は第一月曜日で休みなので、出来れば今日行っときたいとは思っていたのです。

f:id:gan_jazz:20170903203903j:plain

f:id:gan_jazz:20170903204638j:plain

んで、22時過ぎまで2時間程度、爆音に包まれて参りました。でも今回はラッパの入ったレコードが全くかからなかったので、ちょっと残念でしたけど。

そして23時過ぎに宿へと帰還して、2日目は終了っす。