がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

二日酔いで1日ほぼ潰れ休日

土曜日。秋分の日で祝日。
が、昨晩の飲み会で久々に酩酊した結果、翌日は見事なまでの二日酔い、しかも非常にキツいレベルの二日酔いになりまして、朝からずーっと吐き気に苛まれる事に。

んで当初は、今日は19時からトランペットのレッスンの予定を入れていて、そして昼には、


Jazz Connection in Nagoya2017

昨年も聴きに行ったこの「Jazz Connection Nagoya 2017」を聴きに行って、その後ラッパのレッスンへ…と思っていまして、なので、なんとかこの二日酔いが昼過ぎには治ってくれないかと願っていたのですが、そのささやかな願いも叶わず、14時開場に間に合う時間にはまだ吐き気が治らず、外出出来るような状態ではなく、今年の「Jazz Connection Nagoya 2017」はやむなく断念。

そして昼寝をして16時チョイ前に目覚めた段階でようやく吐き気が治まり、二日酔いから脱出。いやーほぼ1日がまた二日酔いで潰れてしまいましたわ。

でまあ、幸いにもラッパのレッスンまでには回復出来まして、18時にようやく外出して、いつもの楽器店へ。

んで実はその楽器店、

f:id:gan_jazz:20170924064129j:plain

現在の場所からさらに大きな場所へと移転する予定でして、現在の場所での営業が明日まで。なので、

f:id:gan_jazz:20170923200858j:plain

一応今日で現店舗の見納めなのでした。

で、1時間トランペットのレッスンを。二日酔いの影響は…やはりちょっとあったかもですなあ。ちなみに今回は偶然にも、

gan-jazz.hatenablog.com

先日この日に観た教則動画のテーマ「バズィング」のレクチャをしていただきました。

で、レッスン終了後は寄り道せずに帰宅して、当然晩酌などせずに(笑)就寝。