がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

はじめてのRH Factor

月曜日。

んで今日は、週の始まり早々に、仕事帰りにライブ鑑賞に。と言いますのも、

gan-jazz.hatenablog.com

この日から約7ヶ月ぶりと言う速さでまた、ロイハーが名古屋BNにやって来るのです。でも今回は「RH Factor」での来日なので、どうしようかと思いましたが、せっかくロイハーが来てるんだから観とかな聴いとかな!って事で、仕事終わりに行ける2nd Setの公演を予約。 

で、その2nd Setは開場20:30-、開演21:15-なので、定時の18時に退社後もまだまだ時間があるから先に晩飯をって事で、今回はふと思い立ちまして、名古屋で「いきなり!」する事に。で、地下鉄に乗って某ドーム前のショッピングモールにある「いきなり!ステーキ」に初訪問。

んで、18時40分過ぎに到着したらなんと、入店待ちの行列が出来てました。あいやー、大阪では並んだ事が無いのに。までもせっかく来たんやし…と、渋々その行列に並んで10分程度にて店内へと案内されて、

f:id:gan_jazz:20170925193925j:plain

無事に肉を喰らいました。いやー、場所がショッピングモールだと混むんですかねえ。

で、無事に肉を喰らってまた地下鉄に乗って名古屋BNにたどり着いたら、ちょうど開場時間の20時30分頃に。

f:id:gan_jazz:20170925203348j:plain

で、いそいそと入店したところ、それほど混雑もしていなくて、すんなりとステージに正対するカウンター席に座る事が出来ました。

そして開演時間となり、ステージにRH Factorのメンバーが次々に登場。そして最後にロイハーがステージに。今回も体調は良さげで元気そうでした。

んで、はじめてのRH Factorのライブだったのですがまあ…わかってましたけどファンク?R&B?まあソレ系でありまして、ジャズじゃあありませんでして、カッコ良かったのではありますが、心底「YEAH!」とは叫べない自分がそこに居ました…って感想でしたかなあ。(笑) 

それにロイハーもラッパはバリバリと吹かず、半分は歌ってましたし。まあ、生ロイハーを観られただけでも満足っす。それに元気で楽しそうだったので何よりです。

…ま、次に「RH Factor」で来た時は、もう聴きに行かんと思います。(笑)