がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

昨今の物欲

昨今の物欲、それは、

財布とカバン

です。

きっかけは、長年愛用してきたポーターの革財布、 

 コレのブラウンですな。かれこれ10年選手になるんですけど、コレの小銭入れ部分の内側にとうとう穴が空いてしまったんです。

んで、そろそろ買い替え時かなーとか思って、新しい革財布の情報を探していたらココのウェブサイトにぶち当たりました。

www.tsuchiya-kaban.jp

はい、土屋鞄製造所さん。SNSとかにもちょくちょく宣伝が出てて、チェックしてみたら結構良さげな革財布がありまして、お、なかなかエエなとか思っているのですが、それ以上に心惹かれてしまったのが、

www.tsuchiya-kaban.jp

この革製のショルダーバッグでして、これまたポーターのタンカー・シリーズのショルダーバッグを長年愛用しているのですが、コレもそろそろヘタりはじめて来てるし、エエ歳こいた「敦盛」なおっさんは、ポーターのタンカーのショルダーバッグよりコッチの方がエエよなあ…とか思い始めたら俄然、コレが欲しくなってしまいまして、でも、高級な革製のバッグや財布はやはり「それなりなお値段」でありまして、でもこの際、「敦盛イヤー」を迎えた今月の誕生月の記念にうりゃーっと買ってしまおうか…ってな事を、相変わらず悶々と考えておりまして。

んで、今日はとうとう魔が差して、この土屋鞄さんの実店舗が名古屋駅前にあるんで、仕事帰りにフラフラとそっち方面に向かったりしてみた(笑)のですが、店舗のオサレで高級そうな外観に気後れして、案の定「入店出来ーず」となりまして(笑)、横を通り過ぎて帰って参りました。

…ちなみに土屋鞄さん、オンラインストアも展開してますんで、もし買うならウェブでポチッとパターンですわ、ヘタレな私は。多分。