がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(111回目)

2017年10月の始まりはフルバン練習帰阪の日。

って事で、いつもの時間に家を出て大阪へ。前回は台風接近で断念したので、ほぼ1ヶ月振りのフルバン練習帰阪。

で、11月に出演予定のイヴェントに、ウチのフルバン史上初めて、ヴォーカルさんを招聘して「歌モノ」を演奏する予定でして、今回からそのヴォーカルさんを加えての合奏練習開始って事で、気合を入れて(?)臨んだのでありました。

んで、そのヴォーカルさんてのが、フルバンのテナーくんの大学の先輩に当たる方なのですが、半分プロみたいなお方でして、ライブもガンガンやってて、CDまで出されているような、そんな実力派のヴォーカルさんでして、今日が初共演でしたがいやあ、やっぱりめっちゃ上手かったですわ。こっちの演奏が恥ずかしくなるくらい。

でまあ、そんな「ヴォーカルさん効果」もあったのか、今日はなんと、いつも集まりの悪いラッパ隊が全員集合しまして、久々にラッパ隊勢揃いで合奏練習出来ました(笑)。

そしていつも通り17時まで練習して、今日は20時手前までバンマス・コンマスと駅前の焼き鳥店にて飲んでから解散。いつもより少し早い時間の新幹線に乗って帰途へ。

で、名古屋駅に到着して新幹線の改札口を出たら、ものすごーく見覚えのある金髪の人が。思わず目を疑いましたが、間違いなくこのお方でした。

 はい、かのエリック・ミヤシロ(tp)さんがお一人で新幹線の改札口前に。思わず握手を求めようかと思いましたが、忙しそうに誰かとケータイでお話中でしたんで、遠慮してそのまま通り過ぎる事に。

あとで調べてみたら、今日は名古屋で行われていた吹奏楽のイヴェントにゲスト出演されていた模様。いやあ、かのエリックさんでも地方巡業に1人で行くんかなー、マネージャーとかおらんのかなーとか思いつつ、電車に揺られて22時過ぎに帰宅して、本日のフルバン練習帰阪はこれにて終了っす。

あー、やっぱり話しかけて握手してもらったら良かったかなあ…。