がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

期待し過ぎた(アウトレイジ 最終章)

3連休最終日の体育の日は映画鑑賞。コレを観ました。

www.youtube.com

はい、「アウトレイジ 最終章」です。久々の邦画。

普段、邦画は余り観ないのですが、この「アウトレイジ」シリーズは、過去2作は映画館じゃなくてTVですけど観ていて面白かったので、ちょっと気になってましたので、今回のこの「最終章」は映画館で鑑賞する事にしました。

で、ちょっといや、かなり期待して鑑賞開始。

…まあ、いつもの「アウトレイジ」な、怒号と罵声と暴力な「非日常」ワールドではありましたが、ちょっと前2作と比べて勢いが無くなったような印象で、期待よりかは残念な印象でしたかなあ。やっぱり主要キャストが齢を重ねて、その間に大病を患った方とかもいらっしゃって、パワーダウンしてしまった感が否めなかったですかなあ。