がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

なんとなく観た(ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団)

土曜日なので映画を観に行こうと思い、いつもの近所のシネコンの上映スケジュールをチェックして、観たい作品をチョイスして、上映開始時間に間に合うべく車に乗って家を出た…つもりだったのですが、折からの雨模様の影響なのか、シネコンまでの道路が予想外に混雑していて、到着までに普段の1.5倍程度の時間を要してしまった結果、到着した頃にはもう上映開始時間を10分近くオーバーしていて、わざわざ途中入場してまでも観たくはなかったので、映画鑑賞を諦めて、隣接するスーパーで買い物をして帰宅した、そんな本日の晩は、昼間に映画鑑賞の機会をロスったためか、なんだか無性に映画が観たくなりまして、そしたら昨日、地上波でハリー・ポッターをやってた事を思い出したら以前、録画したまま観ずに放置したままのハリー・ポッター・シリーズの地上波放送のヤツがあった事を思い出して、晩酌しながらなんとなく観てみる事に。

…と、390文字にて本日の出来事をイッキにまくしたてました(笑)が、コレを観ました。 

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [Blu-ray]

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 [Blu-ray]

 

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」っす。シリーズ全7作中の5作目なんで、登場人物もそこそこ大人になった時期の作品ですな。

んでこのシリーズ、地上波で放送されているのをなんとなく観た時は、いつもなんとなく面白くなって、なんとなく最後まで観てしまったりするのですが、以前何を思って録画しといたのかわからないこの「不死鳥の騎士団」も、久々に観ましたが、別に途中でやめても良かったんですけどなんとなく面白くなって来て、結局全部観てしまいましたなあ。

までも、ハリーとハーマイオニーの絡むシーンを観ると、今だとどーしても、


映画『スイス・アーミー・マン』予告編

スイス・アーミー・マン」の死体と、


エマ・ワトソン 映画 『美女と野獣』 予告編

美女と野獣」のヒロインが絡んでいる(笑)ようにしか見えなくなってしまっておりますです、はい。