がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

行ったるでえ!ミンガス…ちゅうよりシピアギン!

昨晩と言いますか夜中にふと目が覚めて、スマホをいじってフェイスブックを観たら、

www.youtube.com

ブルーノート東京で行われるこの「ミンガス・ビッグ・バンド」の公演告知が出てまして、へー「ミンガス・ビッグ・バンド」が東京のブルーノートに来るんかあ…とか思いながら、なんとなく詳細を見てみたら、トランペット・セクションの中になんとあの、アレックス・シピアギンの名が。そしてさらには懐かしのフィリップ・ハーパーの名前まで。ついでにトロンボーンにはCDを持っているコンラッド・ハーヴィグの名前も。

んで、おいおいおい、いつから演るんやと思えば、明日ちゅうか日付的には今日から日曜日までの3日間で、なんやもう今週末なんか、ならそのあと名古屋には来んのか?大阪には?…と、夜中にあたふたとチェック(笑)してみたのですが、どうやら今週末に東京だけみたいで、うわーそうなのかあ、東京に行かな聴かれへんのかあ…と思いつつ再度眠りに就いたのでした。

んで、夜が明けて本日の朝、出勤前にやっぱり「生シピアギン」は1回拝んどかんとアカんやろ、ちょうど何の予定も無い週末だからええタイミングやん、ココはイッチョ、宿がとれたら思い切って東京さ行って聴いとこかあ…と思い、毎度お馴染みの東横インのウェブサイトにて、明日11日の東京の空室状況をチェックしてみたら、「門前仲町」と言う、未踏の地にある東横インで「妥協出来るお値段」にて1室空いていたので、よっしゃあココやあ!イッてまええええ…と、予約を入れて宿確保。

そして帰宅時に金券チケットで東京行きの新幹線切符を買い求め、帰宅後にブルーノート東京のウェブサイトでおひとりさま自由席を予約して、これにて準備完了。

ちゅう事で、なんだかとっても発作的に、また明日から東京へとひとり旅する事に。行ったるでえ、ミンガス・ビッグ・バンド!…ちゅうより、アレックス・シピアギン!