がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

青春ホラー(IT/イット”それ”が見えたら、終わり…)

昨晩21時から絶食して、今日は朝からかかりつけ内科にて胃カメラの検査を。

んでその後、昼からは久し振りにいつもの近所のシネコンにて映画鑑賞。コレを観ました。

www.youtube.com

はい、かのスティーブン・キング原作の「IT」の映画化作品っす。原作を読んだ事はありませんが、以前から「数あるスティーブン・キングの中でも怖い作品」として名を馳せていた小説の映画化作品って事で、公開前から気になっていた作品でありました。

しかも「R15指定」って事で、おおコレは相当気合いを入れて原作の恐怖感を忠実に伝えるべくエグい描写を盛り込んだのだろう!と、勝手に期待に胸膨らませて気合いを入れて鑑賞開始。

…ですがまあ、確かに怖かったのですが、なんかですねえ、事前知識を入れていかなかったのがアカンかったのかもしれませんが、ホラー要素に加えてティーンエイジャーの主人公たちの成長物語的な「青春」な要素も強くてですね、恐怖追求重視を想定していたので、若干拍子抜けしてしまった感もありましたかなあ。

までも面白かったっす。寝落ちしませんでしたし。