がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(114回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。

んで本日はいつものこだま号に乗らずにのぞみ号に乗って大阪入りしたので、いつもよりかはちょっと早く到着してしまったので、時間調整を…と思い、

f:id:gan_jazz:20171119120315j:plain

大阪マルビルに。毎度お馴染みB1のタワレコさんにて物色…してみましたが、本日も目ぼしいブツには巡り会えませなんだ。

んでその後、いつもの時間に練習スタジオ入り。がしかーし、本日は「イベント終わり直後の練習は欠席者続出の法則」ががっつりと効力を発しまして、なんとまあ、総勢17名中、途中までは参加者5名、あとで1名加わって結果6名での練習となったのでありました。なのでほとんど個人練習に毛の生えた状態の練習に。まあそれでも個人的にはガッツリと4時間チョイもラッパをしっかりと練習出来るのでありがたいのですが。

んで、練習終了後もみなさま予定アリでサクっと帰られるって事で、なので、ココで初めて「もし練習後にぼっちになった時の行動プログラム」を発動。

はい、毎度お馴染みの神戸は元町に寄り道する事と致しました。

んで、阪神電車に乗って神戸元町へ。

んでまずは晩飯を食っとこ…と思いまして、神戸と言えば神戸ビーフだけどそんな高価な肉は食われへんっていつもの発想に至った結果、

f:id:gan_jazz:20171123105407j:plain

いつもの「やよい軒」にて今の季節ものメニュー、「すき焼き定食」を食してみました。まあまあ美味かったっす。

で、腹を満たした後に、

f:id:gan_jazz:20171119182849j:plain

f:id:gan_jazz:20171119183457j:plain

はいー、いつものジャムジャムさんっす。18時過ぎから2時間程度滞在。いやあ、やっぱり爆音で聴くジャズはエエですなあ。今日はブラウン=ローチの 

クリフォード・ブラウン=マックス・ローチ+2

クリフォード・ブラウン=マックス・ローチ+2

 

 コレもかかったので、まあまあ満足でした。でも残りはラッパ抜きのピアノ・トリオ系ばっかでしたけど。

んで、20時過ぎに店を後にして大阪へと舞い戻り、新大阪から21時30分の新幹線のぞみ号に乗ったらそれが東京行きの最終電車で、自分は運良く座席に座れましたがなんだか超満員で、お盆時期の新幹線みたく通路にも人がいっぱいのすし詰め新幹線に乗って名古屋へと帰った、本日のフルバン練習帰阪でありました。