がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

レッスンだけで終了

勤労感謝の日

でまあ、昨晩の酒も残らずに普段通りに起床出来た本日は、久々のトランペット・レッスンの予定が。

んで、レッスンは13時からの予定で、ついでに今日のレッスンからは、

gan-jazz.hatenablog.com

先般この日に行った、移転した新店舗での初レッスンで、その移転場所が駅から少し離れているので、到着時間を慎重に逆算(ってそんなに大袈裟ではないですが)して、家を出てその楽器店方面へ。

でまあ、ウェブで調べた「名古屋駅から楽器店がある商業施設までの、徒歩での最も効率良い行き方」のルートで行ってみたら、確かに信号は少なかったのですが、線路を横断するための、えらく高度のある歩道橋を登らされる羽目になり、想定よりちょっとギリな5分前に到着したらレッスン開始時間が1時間後の14時からになっていて、あ、間違えてた!と思い、14時までの時間を潰すために一旦楽器店を出て外に出たら、楽器店から電話が入って、「今、先生もいらして、店の間違いでレッスン開始時間は13時からで正解でした、すみません。」って事で、慌てて楽器店に戻って…と、若干ドタバタした新店舗での初レッスンでありました。

でも今日のレッスンでは、今まであまり意識していなかった「舌の位置」について教えてもらい、舌の位置を全く意識していなかったので、自分はエアの力だけで音が出せなかった事が判明して、とても有益な(個人的には)内容でありました。

んで、1時間のレッスンはあっという間に終わって、先生も次の用事があるって事で延長無しでレッスンは終了。

で、15時30分過ぎに一旦帰宅して、今日は週末に予定が入ったゴルフに向けての練習を…と思いつつ、レッスン疲れ?で帰宅後ダラダラしていたら、部活動でウチの市内の施設へと遠征に行っていた下の姪っ子とその母(=妹)がやって来て、そのままダラダラとお相手をしていたら日もとっぷりと暮れてしまい、結局ゴルフの練習には行かずにラッパのレッスンのみで終了してしまった祝日でありました。