がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

人生初ブルックス

そろそろ冬のワードローブに「新作」を加えようと思い立ちまして、今日は仕事帰りにかの「ブルックス・ブラザーズ」のショップへ。

ちなみにこのショップ、毎度お馴染み「名古屋ブルーノート」の隣にあるのですが、今までは「ブルックス・ブラザーズ」なんて高級なブランドのショップにゃ縁は無いわなあ…とか思っていたのですが、その「ブルックス・ブラザーズ」が展開するサイズがいわゆる「アメリカン・サイズ」で、デブにやさしいアパレル・ブランド(笑)って事で、一念発起してみたのでした。

んで、

f:id:gan_jazz:20171127175418j:plain

えいやーっとメルトン生地のフィールド・ジャケットを購入。とは言っても『Red Fleece』ってカジュアル・ラインのヤツですので、ブルックス・ブラザーズのラインナップ中では安価なヤツっす。

ちゅー事で、「人生初ブルックス」に手を出した本日でした。ちなみに来年2018年で創立200周年やて。老舗やねえ。