がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

20171129は失敗

今日はハイ、11月29日で「いい肉の日」ですね。

で、昨年の11月29日も、

gan-jazz.hatenablog.com

格好のブログネタ!とばかりに、勝手に「いい肉の日」をセレブレイトする傾向でございまして。私が。

ちゅう事で本日、2017年の「いい肉の日」も、もちろんやるっす。格好のブロブネタですんで。

んで、

f:id:gan_jazz:20171129210941j:plain

今年は某RF1にて「ローストビーフサラダ」なるモノを買い求め、それのお供はスーパーの安価な1,000円ワインにて「いい肉の日2017」を迎え撃ったのですが、この「ローストビーフサラダ」が…大失敗でした。なんと、それ目当てで買い求めた「ローストビーフ」が数切れだけしか入っておらず、内容物のほとんどは「サラダ」だったのでした。うーやられた。

いやあ、実は当初は先般買い求めて美味しかった某柿安ダイニングのローストビーフを買おうと思っていたのですが、隣のRF1のコレの方が安価だし、ローストビーフも入ってるしって事で、ケチって浮気してみたのですが、それが失敗でしたわ。

ちゅう事で、2017年の「いい肉の日」は失敗でした。んで教訓。

  • ローストビーフが食いたかったらチョイ高くてもサラダじゃなくて単品を買え

…勉強になりました。