がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(115回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。

で、いつもの時間に名古屋を出発。

f:id:gan_jazz:20171203103830j:plain

快晴っす、名古屋。

f:id:gan_jazz:20171204100713j:plain

途中で見える伊吹山も快晴でクッキリと見えてます。まだ積雪はしていないですな。

f:id:gan_jazz:20171203123319j:plain

そして大阪も快晴。スタジオ付近の空です。

んで今日は、さすがに前回よりかは多いメンバーが集まりましたが、リズム隊の方々は今回も欠席で、メトロノームに合わせて合奏と言う、ストイックな内容(笑)にてリズム感を鍛えたのでありました。

んで、いつも通りに17時に練習終了後、本日は少数精鋭3名部隊にて、スタジオ横の「ぎょうざの満州」にて、生中1杯だけの晩飯会を2時間少々。

そして19時には散会。

でまあ、明日は土曜日の振替でお休みだし、最終の時間までまだ少し時間があるよなあ…って事で、

f:id:gan_jazz:20171203200511j:plain

f:id:gan_jazz:20171203201137j:plain

はい、いつもの「ジャムジャム」さんへと赴きまして、爆音詣でしてしまいました。

が、今回はいつもより遅い時間の20時頃に入店したら、歓談席ではおそらく酒を飲んでいるであろう集団が大声で話しているわ、かかっているレコードもコンテンポラリー、フュージョン系のヤツが連続で、お目当の「バップ」なヤツがかからず、なんだかいつもとは違った雰囲気のジャムジャムさんだったのでした。夜も遅くなると「バータイム」的な感じになるのでしょうか?

と、ちょっとゲンナリしつつも、最終の新幹線に乗れるギリの時間まで居座った後、

f:id:gan_jazz:20171203213202j:plain

本日はJR元町駅から帰路へ。

そして22時30分の名古屋行き最終新幹線にて大阪を後にして、ほぼ午前0時頃に帰宅して、本日のフルバン練習帰阪はこれにて終了っす。