がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

そろそろツラいんで…

さすがの「寒冷地仕様」な私でも、ここ最近の寒さは少々辛くなってきました。

なので、そろそろ外套を着用して出勤…したいところなのですが、昨冬着用していたユニクロのウルトラライトダウンのハーフコートは、

gan-jazz.hatenablog.com

この時に着用してまして、転倒した際に盛大に破けまして、中綿が飛び出して使い物にならなくなって廃棄処分(泣)となったのでした。

なので、通勤用のコートを新調しなければなりませんでして、ようやく本日、重い腰を上げて仕事帰りに「デブでも安心のアメリカンサイズのブランド」(笑)こと、エディー・バウアーに立ち寄って物色を。

んで、コートと言えば、

gan-jazz.hatenablog.com

ほぼ1年前に観たこの映画作品「聖の青春」で印象的だった『トレンチコート』、この事をふと思い出しまして、「おっしゃ、今度のコートはトレンチにしたろ。」と思い立ち、ウェブでエディー・バウアーのサイトをチェックしたら、トレンチコートがお得なプライスであったので、もうコレやなと、ほぼ決め打ちでショップへと向かった…のですがなんと、立ち寄ったそのショップではトレンチコートは置いていなかったのでありました。がーん。

で、他のデザインのコートに変更する気も起こらず、結局なにも収穫ナシで退散したのでありました。