がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

予約した

今日は仕事帰りにソフトバンクショップへ。

と言いますのも、いよいよ現在使用中のスマホiPhone6のバッテリー状況がおかしくなりまして、充電がすぐ減るっちゅうか、一晩中充電して翌朝、ケーブルから外してカバンに入れて駅で取り出すと、充電容量不足で起動できないって表示が出て動かなくて、職場の事務所に着いてからケーブルを挿すと充電表示が100%ですぐに起動する…と言った不可思議な状態でありまして、いずれにせよバッテリーの状態が不安定なのです。

んで、そんな状況が昨日から2日連続で続いたので、いよいよムキーッとなってもう機種変更しちゃる!と、ソフトバンクショップに駆け込んだのでした。

でもまずは今、機種変更したら損はしないのか?ってのが気になったので確認したら、すでに本体の割賦支払は完了しているので今すぐ機種変更してもOKって事で、そこはクリア。

んで、どうせ機種変更するのなら、最新のiPhoneXでしょ!と思っていたのでその旨を伝えたらなんと、「シルバーの64GBならキャンセルが出たので今すぐに準備が出来る」との事だったのですが、今のiPhone6も64GBなのでそれより上の256GBの方が良いのかも、でも今まで同様64GBで問題なければ…と思い、今の64GBの使用状況を確認してもらったら、結構ギリギリまで使っていて(笑)、コレなら256GBある方が良いかもしれませんねーとの事だったので、やっぱり256GBの方にする事に。

で、その機種だと予約待ちになって、次に入荷するのは約1ヶ月後なのだそう。ちゅう事で、今日は予約を入れて、1ヶ月後の入荷を待つ事となりました。

ま、それまでは、バッテリー状態がおかしくなったこのiPhone6をどうにかこうにか使いつつ、iPhoneXを待つ事といたします。