がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

結局トレンチ

今週にわかに湧き上がった「寒くなったからコート新調したい」ムーブメントに決着をつけるべく、今日も最高気温が1桁台の7℃!で結構寒かったので、コレはもう早急に新調せねば!と、仕事帰りにコートの物色に。

んで向かった先は、以前購入履歴のある、大きなサイズに強い某紳士服店ってハイ「サカゼン」っす、そのサカゼンの名古屋店に。

と言いますのも、このサカゼン名古屋店、閉店するそうでして、現在は「閉店セール」の真っ最中で、そこに掘り出しものがないかいなあ…と思いまして。

んで、行ってみたらさすが閉店セールだけあって、販売価格の半値以下で商品が「たたき売り」されておりまして、その中にはお目当のコート類も。

でまあ、

gan-jazz.hatenablog.com

当初この時は「新調するならトレンチコート」とか思っていたのですが、数日が経過した今は別に何でもいいやって気になっていたのですが、コート類の中にトレンチコートを見つけまして、値札を見たら通常価格の半額の15,000円でございまして、あ、コレなら当初のエディー・バウアーのトレンチより安いし、他のコートは黒ばっかりで、それだとまた夜道でチャリに乗ってると見えづらくて車にぶつかるかもしれん(笑)から、このカーキだと夜道でも見えてエエやろ…と思い、試着してみたところサイズもバッチリだったんで、よっしゃならこのトレンチコートで決めてしまお!と、購入決定。

ちゅー事で、1年の時を経て、

f:id:gan_jazz:20171209104952j:plain

1年前に感銘を受けた、こちらの「夭折の天才棋士村山聖」先生に一歩近づく事といたしました。体型だけですけど。