がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

X、もう来てん!

約1週間前の、

gan-jazz.hatenablog.com

この日に予約した「iPhoneX」ですが、なんとまあ昨日、見知らぬ電話番号から着信があり、出てみたらその予約したソフトバンクショップからで、曰く、

ご予約いただいた、iPhoneXの256GBのシルバーが入荷しましたので、本日の18時以降からでしたらお受け取りいただけます。

って事でして、え?この前「入荷するのは1ヶ月後」と説明されたのにエラい早いやんけ、まだ1週間経ってへんやんけ、まだケースとか、何も準備しとらんやんけ…とか思いつつも、今のiPhone6も相変わらずバッテリーの調子が悪いんで、出来れば早く機種変更したかったので、明日の18時30分、つまりは今晩仕事帰りに受け取りに行く予約を入れたのでした。

んで、昨日の仕事帰り、電車で缶詰になったその日の仕事帰りにアップルストアへと立ち寄って、

【レビュー】Apple純正「iPhone Xレザーフォリオケース」: Apple初の手帳型iPhoneケース

 このアップル純正のケースを買い求めて準備万端整えて、本日の仕事帰りにいざ、ソフトバンクショップへと、予約時間の5分前に到着!…したのですが、なんかやけに混んでいて待合席は人でいっぱい。

でまあ、入り口の係員さんに予約の旨を伝えると「お待ちください」って事で、待合席に座って待っていたのですが、なかなか呼ばれないまま1時間が経過。

でふと、前回の機種変更時の、

gan-jazz.hatenablog.com

 この時(もう3年前やったんですね)の事が頭をよぎり、ああ、あの時も1時間以上待たされたんやったなー、俺とこのショップとはそんな「宿命」なのかなー、相性合わんのかなーとか思いつつももうこうなったら「意地」(笑)なので、明日は有給ゴルフで朝が早いけど、もう絶対今日Xに機種変更しちゃる!…と、意味不明な気合いを入れて待機する事1時間30分後の20時チョイ前になってようやくお呼びが掛かり、Xへの機種変更手続きがスタート。

んでその後、みっちりと1時間、機種変更手続きと、オススメされたコーティング処理をお願いして、ようやく21時過ぎに退店して受け取りが完了。

f:id:gan_jazz:20171213221305j:plain

 ちゅう事で、帰宅後遅めの晩飯を食って22時を過ぎてから受け取ったばかりのXの細かい設定やデータの同期など…と思いつつも、明日の有給ゴルフに向けて早く寝んとアカんので、とりあえず今日は昨日買ったケースに入れたのみで終了。

ま、兎にも角にも予想外に早くiPhoneXへの機種変更となりまして、タイトルは「X、もう来てん!(てん、もうきてん!)と、ベタな駄洒落にさせていただいました。