がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

必見っす(私が殺したリー・モーガン)

今週末は映画三昧。

今日は先般、

gan-jazz.hatenablog.com

この時に話題にした、


【映画 予告編】 私が殺したリー・モーガン~ジャズ史に刻まれた一夜の悲劇の真実

コチラ、「私が殺したリー・モーガン」がウチのエリアの映画館で上映開始って事で、その初日に早速鑑賞に行って来ました。

場所は客席数40席のミニシアター、名古屋シネマテークさん。

でまあ、上映初日にどんだけ人が観に来てるんかなあ、までもこんなマニアックな映画、せいぜい半分の20人程度かなあ…とか思いつつ上映開始の15分前頃に現場に到着してみたら、予想は大ハズレで、結構いっぱい居てました。私が渡された整理券番号が31番。はい、既に30名が先着してました。そして最終的には満席に。いやあ、お見それいたしました、リー・モーガン

で、ほぼ満席の小さなミニシアターにて、寝落ちしないよう気合いを入れて(笑)鑑賞。

…いやあ、面白かったです。まあ、題材が思い入れのあるリー・モーガンですので、そりゃあ面白くない筈は無いのではありますが、その点を差し引いても、非常に面白いドキュメンタリー作品でした。

ハードバップ研究会員なら必見の作品っす。