がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

仕事納め2017

アッー!と言う間に本日12月26日にて、ウチの職場は「仕事納め」でございます。

ちゅう事で、朝から恒例の「事務所の大掃除」を行いまして、書類を整理して保管庫へと搬送する作業にて軽く負傷して手を擦りむいたりしつつ、午前中で大掃除を完了させ、午後からは残りの仕事を片付け、数日前に懸案だった「なんとか年内までに片付けておきたい仕事」もどうにかやり終える事が出来まして、一応まあ、大満足とまではいかないにしても「及第点」にて「仕事納め」する事が出来まして、定時になって事務所を出て、職場の一番偉いさまにご挨拶して、2017年の仕事が終了。

んで、明日12月27日から翌年の1月8日まで、怒濤の13連休(笑)でございます。いやー、恵まれてますわ、今の職場。小中高生並み。(笑)

でふと気になって、世間様の年末年始休暇の動向をウェブで調べてみたところ、

xn--365-4k4bodqhlg.com

やっぱりウチの職場、世間様と比べるとエグい(笑)ほど長いな…。