がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

始まりは寒波

本日から「怒濤の年末年始13連休」の始まり。

んで、その初日は、

f:id:gan_jazz:20171227082248j:plain

雪景色にて始まりました。朝起きて外を見たら薄っすらと雪が積もってまして、恐らく今冬初冠雪。でもって雪もチラチラと降っておりまして、あー、今日が休みで良かったわあって思ったりなど。

と、そんな寒波到来の13連休初日ですが、なんだかんだで結局雪はほぼ終日降ったり止んだりを繰り返し、までも降ったり止んだりなので積もらずに溶けてしまいましたが、天気があまり宜しくなくて、寒い1日でありました。

なのでって事でもありませんが、今日はほぼ終日、家でゴロゴロと。

本日唯一の「行動」は、夕方になってから家から少し離れた、車で40分程度の場所にあるショッピングモールへの外出でありました。と言いますのも、

gan-jazz.hatenablog.com

 先般この日に買い求めた、ブルックス・ブラザーズのコートの「袖つめ」を依頼しに、そのショッピングモールに入っているリフォーム店へ行ったのでした。

いやあ、試着した時は特段気にならなかったのですが、先日コレを初めて着て外出してみたら、袖が長い事に気が付きまして。手がすっぽりと隠れる程長くて、こりゃアカン、でも結構高かった(笑)んで、修理代出して「袖つめ」やってもらおうと思いまして。

…ってな感じで過ごす初日でございました。